カナダにいながらアレコレしてみる

大阪出身、カナダ在住、保育士のCooです。 カナダにはじめてきたのは2012年の3月で、2018年4月に無事に永住権取得しました! カナダでの生活のことをはじめ、カナダの保育士事情、カナダでの学校事情、パソコン(主にmac)関係や、飛行機のマイルの話(主に JAL)などを書いていきます。 よろしくお願いします!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダB.C.州での保育園で働ける資格

こんにちは、カナダB.C.州で保育士として働いているCooです。 今日は、どのような資格があれば、カナダのB.C.州保育園で働けるかについて書きたいと思います。 カナダでは州によって規則が異なっています。今回はCooが住んでいるB.C.州についてお話ししたい…

macbook pro mid 2012 メモリ増築 4Gから16G

mac

こんにちは! 前回のwindows からmacに変えたきっかけ、からのバージョンアップ決意! で書いたとおり、バージョンアップを決意したCooです。 coo-canada.hatenablog.com 念のため、Cooのmacbook pro ちゃんのスペックを貼っておきます。 短絡的に、やっぱメ…

ウォークインクリニックとファミリードクターの探し方

こんにちは、Cooです。 前回カナダでの病院事情で、ファミードクターに診てもらう場合を書いたのですが、今回はCooのようにファミリードクターがまだ見つかっていない場合の話や、ウォークインクリニックの話、どうしたらファミリードクタ(主治医)を書きま…

カナダでの病院事情

こんにちはCooです。 カナダで保育士をしているのですが、保育士というのは本当に体を痛めやすい職業です。 かくゆえ、Cooも椎間板ヘルニアになりました。 去年の6月くらいに腰が痛くなり、どんどん悪化していき、10月には、痛すぎて椅子に座れなくなって…

ネジが回らない??!非力な女子でも大丈夫!これを試してみてください

mac

こんにちは、絶賛macbook pro mid 2012をアップグレード中のCoo です。 前回のmacbook pro mid 2012 メモリ増築 4Gから16Gdで書いたですが、まず蓋をあけるためにネジがどうしても回らなかったんです!! coo-canada.hatenablog.com 精密機械用のスクリュー…

windows からmacに変えたきっかけ、からのバージョンアップ決意!

mac

こんにちは、Cooです。 はじめてmacbook proを手に入れたのがが2014年2月。 それまでは、windowsのノートパソコンだったのですが、 バカな私はそのノートパソコンを落としてしまったのですよ! ええ、1回だけではなく、数回ほど・・・・ 最後の一撃は、ベ…